ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入盤セーラームーン

今回はアニメ「美少女戦士セーラームーン」の自主製作特撮映像の紹介です。 製作は海外のコアなマニアらしいのですが・・・ セーラームーンってこんな感じだったっけ???

ソーラーシステムで肉を焼く

日光も光を集めればスゴク熱くなります。 今回は海外での映像。鏡で日光を集めて、それで肉を焼いてます。 見てみましょう。

月光仮面のコントから

今回は志村けんと加藤茶のコントから。 月光仮面のネタです。 見てみましょう。

シャベルでメタル

今回はヘビメタ演奏映像。 ただしギターはオリジナル。シャベルに弦を張ってギターにしています。 見てみましょう。

ゴッドマーズ 六神ガッタイ!!!

大昔のアニメに「六神合体ゴッドマーズ」ってのがありました。 今回は、その主役ロボットの合体映像ですが・・・ フィギュアを使ったストップモーション映像です。 見てみましょう。

エア・ウルフのドッグファイトを見てみよう。

昔のアメリカのドラマに「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」ってのがあった訳ですが、 ヘリコプターのドッグファイトが見もののドラマでした。 今回はそのドッグファイトシーンを見てみましょう。

スケアリー・モンスターズ・アンド・ナイス・スプライツ ・・・のカバー

今回はスクリレックスの曲、スケアリー・モンスターズ・アンド・ナイス・スプライツのカバーを聴いてみましょう。ただし、演奏はウードって楽器です。