ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AZIS

音楽映像を探していたら、結構なレベルの映像を見つけた。 AZIS ・・・って人かな? ブルガリアの人らしい。 う~ん、実にキテレツだ。見てみよう。

実験

ロシアの動画サイトから引っ張ってみる実験。 内容は特撮時代劇「魔人ハンターミツルギ」 映ってたら結構使えそうだ。このサイト。

アラビアのドラゴンボール

ドラゴンボール・・・まあ、今となっては古いアニメだ。 けど、この作品も世界中を巻き込んだようだ。 今日の映像はアラビア語版ドラゴンボールソング。 訳わからんけど、一見の価値・・・あるかも;

インドネシアの和食レストラン

和食レストラン・・・世界中にあるみたいだね。 今回はインドネシアの店を見てみよう。 映像はしっかりしてるみたいだけど・・・味はどうなのかな?

ポップコーン製造機

ポップコーン製造機・・・・・・ ・・・そいつを段ボール工作で作ったツワモノ小学生がいたらしい。 ・・・映像見てみよう。

日本人には当たり前でも、外国人にとってはスゴイこと

外国人の日本人に対する評価は高いようだ。 そいつを改めて教えてくれるような映像を見つけた。 もしかして、自分の国を見直すかもしれないね。この映像。

外国人向け宇治ミルク金時かき氷のレシピ

和料理を英語で海外の人たちに紹介する映像をひとつ。 今日は「宇治ミルク金時かき氷」の作り方。 ミソは、包丁でかき氷を削るところだけど・・・ 海外和料理マニアって・・・ここまでやるのかな? ・・・としたらスゴイぞ。

海外ウルトラマン

ウルトラマン・・・ 世界的に有名なのはご存知と思う。 今回は海外版のウルトラマンのOP映像を見てみたい。 日本版の映像を知ってる人は・・・少し笑えるネタかも知れない。

実写サンダーバード

全世界において語り継がれる愛と勇気の物語・・・ サンダーバード・・・国際救助隊のエピソードは代表的なものと自分は信じる。 んでだが・・・そのサンダーバード、実写版はある程度知ってたが・・・ 予告編映像って・・・こんなに迫力あるのね。 見てみよ…

Big Mon

youtubeの音楽を漁っていたら、こんな曲を見つけた。 マンドリン、ギター、ベースかな? まあ、気分が良くなったんで紹介したい。結構イイぞ。^^

秋刀魚の刺身

秋だ・・・。 この間、秋刀魚の刺身を食べた。 ・・・美味かった。 ・・・今日は秋刀魚の刺身のレシピ。見てみよう。

モスクワの麺事情

モスクワで日本の麺が結構人気らしい。 とりあえず見つけた映像の中には、ラーメンとうどんがあった。 ロシア人の味覚に合うようにアレンジされてるとは思うが、食ってみたいなあ。

キャラ弁

日本のキャラ弁が海外に紹介されている映像があった。 最初、レポーターが幼稚園を見学。 次に、お母さんのための弁当作り教室の取材。 出てくるキャラ全部が面白いが・・・マイケル・ジャクソン弁当がすごかった。

マリオ走る!

スーパーマリオブラザース・・・まあ実に有名だな。 世界中でどれくらい走ったか分かんないくらい。 んでだが、今日は最初のスーパーマリオを5分でクリアするって映像を紹介する。

ASTRO PLAN

中国のSFロボットアニメ「太空暦険記」・・・(英語名:Astro Plan) ・・・こーんなのがあるらしいんだけど。 ・・・どっかで見たデザインばーっか目につくのね。 ・・・まあ、見てみよう。

重金屬背景的卡農

タイトルの動画・・・台湾の言葉かな? ヘビメタの「カノン」って意味らしい。 映像見てみよう。

ロボテックを知ってますか?

wikiより・・・ 『ロボテック』(英語:Robotech)は、1985年、アメリカ合衆国やフランスで放送されたSFロボットアニメ。 竜の子プロダクション製作の『超時空要塞マクロス』・『超時空騎団サザンクロス』・『機甲創世記モスピーダ』の3作品をハーモニーゴー…

イージス艦のミサイル迎撃能力

イージス艦と艦隊の作戦行動を示す映像を見つけた。 ・・・スゴイんだね。 ・・・ミサイルのジャミングとか、そんな作戦行動までとは・・・驚きだった。

目黒の秋刀魚

今夜の晩御飯は秋刀魚。 ・・・嬉しいねえ。(^^) んで・・・今日は落語、「目黒の秋刀魚」を見てみたい。

デュエル・ピアノ

スコット・ジョプリンって人、ご存知だろうか? 「ラグタイム」って音楽を開いた人・・・とでも言うかな? ・・・自分、大ファン。 今回は、このジョプリンの映画のクライマックスを見つけたので、見てみようと思う。 ・・・文字通り、ピアノ対決だ。

Fiddle and Pipes -Piping Live! 2010

今日は音楽を楽しんでみたい。 バイオリンとバグパイプのライブ映像だ。 スコットランドあたりで見られるセッションだと思うが、実に面白いぞ。

pakistani ninja

映像のタイトル・・・ pakistani ninja まあ、「パキスタンの忍者」って意味と取って間違いないだろう。 確かに、いい感じの体術だ。 問題は・・・彼らが「空手」と「忍者」を勘違いしてないかな?・・・ってとこ。 どうだろう?

地球温暖化啓蒙CM

今回は地球温暖化をテーマにした、テレビCM。出処の国は分からない。 内容はマイカーじゃなくて、電車に乗りましょうね・・・って感じかな? ・・・まあ、とにかく・・・個人的には素晴らしいCMだと思ってる。 ・・・見てみよう。

Sailing

久しぶりに渡辺貞夫音楽を聞いた。 う~ん、いいねえ。(^^) 今回はナベサダ音楽の短い映像を見てみたい。・・・タイトルの曲ね。 もしも気に入ったら、youtubeでナベサダ音楽検索を薦める。ワンサカあるぞ。

すりらー

故人になったが・・・マイケル・ジャクソンってスーパースターがいた。 代表作のひとつに「スリラー」って作品があって、 曲もさることながら、プロモビデオも大絶賛を受けた。 ・・・今回は ・・・プロモビデオのインド人のモノマネ版。オリジナルを知って…

アイスクリームの天ぷらのレシピ

アイスクリームの天ぷらのレシピがあった。 英語版だが、今回はそれを紹介しよう。 しかし、この英語・・・いつ聞いても訛り、ひどいね。

テコンⅤ ・・・って知ってる?

テコンⅤ ・・・実は韓国の巨大ロボットアニメ。 テコンV(Taekwon V、태권V、태권브이)は、1976年に韓国で製作された劇場用ロボットアニメのシリーズで、韓国初にして韓国を代表する巨大ロボットアニメ作品。 ・・・ってwikiに書いている。 もう一方でwiki…

世界中のハイジ

アルプスの少女ハイジ・・・ 実にお馴染みのアニメだと思うが・・・ ここまで世界中に広がっていたのは驚きだ。 今日の映像は、ハイジのopマルチリンガルタイプ。・・・最後のアラビア風ってすごいよ。

これ、レゴの域を出てるかもしれない・・・

レゴは素晴らしいと思う。 子供の表現力育成・・・ 大人のアート的表現手法・・・ そして、エンジニアを興奮させるような作品・・・ 今回は、エンジニアを興奮させる映像を取り上げてみたい。 ・・・レゴのサイバー・アームだ。 ・・・試作らしいが・・・ス…

roboter der sterne

roboter der sterne ・・・ なんて読むのかは分からないが、ドイツ語みたい。 まあ、映像見りゃわかると思う。日本で言う「マッハバロン」だな。 こいつ・・・ずいぶん古いけど、ドイツまで行ってたのには驚いた。見てみよう。