ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パルクール・ニンジャ・ミッション

「パルクール」、ご存知だろうか? パルクール(仏: parkour、略:PK)は移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法である。壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの動作を複合的に実践する事で、生活やスポーツに必要なすべての能…

ドラえもんと悟空がケンカ その仲裁に入る南ちゃん

今回はテレビの映像から。 アニメの声優さん達が出て来ます。 ちょっと見られないシチュエーションです。

対談、ゴールドライタンとマグマ大使

今回の映像はアニメキャラを強引に対談させる、、、そんな企画映像です。 ゴールドライタンとマグマ大使の対談です。 内容はともかく・・・見てみましょう。

グーグル・アースで北朝鮮に行ってみよう。

今回はグーグル・アースを使った旅行記的映像。 ただし、北朝鮮を探検します。 普通だったら行けないところ、興味深いですね。

世界で一番貧しい大統領の素晴らしい演説 ホセ・ムヒカ

今回は、ある方から紹介された映像を見てみたいと思います。 ウルグアイの指導者のスピーチです。 では、どーぞ。

アンパンマンのラジコンフォークリフトで遊ぼう

今回はラジコンのフォークリフトで遊ぶ映像です。 フォーク作業者はアンパンマン。 子供と遊ぶと楽しいでしょうね。

広告 vs リアル

今回は某外食産業商品のテレビCMと本物の比較映像。 映像は海外製みたいですが、日本版も・・・もしかしたら同じ感じかもしれません。 まあ、見てみましょう。

三陸鉄道こたつ列車レポート

今回の映像は鉄道のレポート。 岩手県の三陸鉄道、そこの「こたつ列車」からです。 こんな電車、一回乗ってみたいですね。 見てみましょう。

サムライ・イン・ブラジル

今回はブラジルのテレビCMから。 サムライのワザが切れます。 ・・・カップヌードルのCMです。

西安のクレープ屋台

今回は中国の西安の朝の映像。 クレープ屋さんです。 これは朝食らしいですが・・・日本のクレープとはずいぶん違いますね。

スーパーベビー参上!

今回はとてつもなく強い子供の映像。 マッハで空を飛び、銃弾を跳ね返し、目から光線を出します。 見てみましょう。 面白かったらポチっとお願いします。 にほんブログ村

アカペラによる「葛飾ラプソディ」

今回はアニソン「葛飾ラプソディ」から。 学生さんがアカペラで歌います。 良いカンジの雰囲気です。 よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村

自衛隊演奏による「キューティー・ハニー」

今回は音楽映像です。 自衛隊による演奏で「キューティー・ハニー」。 ・・・単なる吹奏楽演奏かな? ・・・と思いましたが、違います。歌姫がいます。 ・・・自衛隊も変わったのかも ・・・少しマニアックな気もするけど; よろしかったらポチっとお願いし…

着陸するボーイング777

場所はフランクフルトの飛行場。 ボーイング777の着陸シーンですが。。。 ロボットに変形します。 かっこいいです。 よろしかったらポチっとお願いします。 にほんブログ村

電気ウナギで電気風呂って作れるの???

今回は電気風呂を作ってみる企画の映像。 ただし、電源には電気ウナギを使います。 電気ウナギは800ボルトくらいまで放電するらしいです。 はたして電気風呂は出来るんでしょうか??? ・・・映像を見てみましょう。 面白かったらポチっとお願いします。 に…

世界最速ロケット自転車、時速333kmでフェラーリをぶっちぎる!!!

今回は自転車の映像です。 ただ、普通の自転車じゃありません。ロケットエンジンを搭載してるみたいです。 とにもかくにもスタートダッシュが強烈です。フェラーリがスローに見えます。 ま、見てみましょう。 よかったらポチっとお願いします。 にほんブログ…

(社)日本ふんどし協会の外国人向けPRビデオ!?

今回は「外国人に日本の文化を知ってもらう」ための映像です。 ただし、テーマは「ふんどし」。 冗談みたいな組織ですが、「一般社団法人 日本ふんどし協会」作成の映像です。 【参考】 興味があったら下記URLを見てやってください。 一般社団法人日本ふんど…

ガンダムが自衛隊に実戦配備???

ガンダムが自衛隊に実戦配備!!! ・・・といった報道が中国の国営放送で流れたそうだ。 とりあえず見てみよう。 ・・・ちなみにですが、下のyoutubeリンクから、上の映像の中国語版オリジナル映像に飛びます。 https://www.youtube.com/watch?v=vJ_OJOjzDQ…

炸裂!! バックドロップ!!  ・・・ロボットプロレスにて

今回はロボットプロレスの映像です。 ロボットの格闘技は色々あるとは思いますが・・・ ・・・このプロレス、バックドロップが炸裂します。 おもしろかったらポチっとお願いします。 にほんブログ村

「吉野家」ではありません。「牛野家」です。

今回はタイ、バンコクにある「牛野家」なる牛丼屋さんのレポート映像。 看板もメニューも実に似ていますが・・・ この店、「吉野家」ではありません。 面白かったらポチッとお願いします。 にほんブログ村

「丸ごとカニらーめん」という恐るべきメニュー

今回は中国人が見た日本食映像・・・であるが、 東京在住の自分にとっても驚くべきメニューだった。 カニが丸ごと一匹入っているラーメン。しかも手ごろな値段。 場所は鳥取県の境港だけど、機会があれば是非行ってみたいですね。 面白かったらポチって欲し…

ヒューマノイド・アイドルについて

今回はAIST、産総研のロボット映像です。 中央で歌ってるのがロボット。声はボカロを使ってる感じですね。 バックダンサーは人間だと思いますが、・・・最近のロボットって、スゴイですねえ。 面白かったらポチッとしてくださいね。 にほんブログ村

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ  ・・・テーマ曲

今回は音楽映像から。 映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」のテーマです。 ジェット・リーのアクション映像付きです。見てみましょう。 面白かったらポチってほしいです。ヨロシクです。 にほんブログ村

サッカーボールのワザ

今回はサッカーのボールテクニック映像を見てみます。 ワザってこんなにあるんですね。 見てみましょう。 ポチっていただくと嬉しいです。↓ にほんブログ村

マクドナルドでナゲット500個を注文してみよう!

今回は海外の映像。 マクドナルドでチキンナゲットを500個注文する映像です。 レジ、厨房、・・・見ものです。 面白かったらポチっとどうぞ。(^^) にほんブログ村

刑務所!! 脱獄ドキュメント!!

今回はテレビ番組映像から。 刑務所の脱獄についての映像です。 良い子は絶対にマネしないでね。 面白かったらポチってください。ヌシが喜びます。^^ にほんブログ村

検証! 中国製炊飯器!

今回の主役は炊飯器。 中国製の製品です。 日本製と比べてどうなのでしょうか? 映像を見てみましょう。 面白かったらポチってください。(^^)/ にほんブログ村

戦慄のビートボックス

今回はジャングルでの戦闘の映像です。 ・・・ただし音声はビートボックスです。・・・口と喉の発声です。 安心して見てみましょう。 面白かったらポチッとお願いします。↓ にほんブログ村

ホバーバイクという乗り物

今回は「ホバーバイク」なる乗り物映像の紹介。 イギリス人発明家によるモノらしいです。 見たカンジの次の課題は姿勢制御と方向制御かな? ・・・とか思います。 とにかく今後に期待です。 面白かったらポチッとお願いします。↓ にほんブログ村

ラブユー貧乏

いやいや、こんな歌があったんですね。 「ラブユー貧乏」 聴いてみましょう。 面白かったらポチっとしてください。↓ にほんブログ村