ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッカー戦闘員・・・あんたが主役

今回はテレビCM集です。 仮面ライダーの敵方ショッカーの戦闘員が主役のCMです。 見てみましょう。

モーレツ・・・魔改造スクーター

今回はスクーターの映像です。 けれども、どれも強烈にパワーアップしています。 見てみましょう。

FAUN というバンド

今回はドイツのバンド、FAUNです。 アコースティックな楽器で質の高い演奏をしています。 聞いてみましょう。

ポーランド人にお好み焼きを作ってもらおう

今回はお好み焼きを作る映像。 ですが、作るのはポーランド人。 現地の市場で食材を手配して作る映像です。見てみましょう。

Gurdy's Green

今回は手回しバイオリンとも呼べる楽器、ハーディーガーディーの音楽を聴いてみたいと思います。 ハーディーガーディーと言うと古い時代のヨーロッパのイメージがありましが、やっぱりそれだけじゃないんですね。 では、聴いてみましょう。

積水ハウスの歌

積水ハウスと言えば有名な住宅メーカーだけど、CMソングも有名さと思う。 今回は、そんな積水ハウスの歌のアニメ版 見てみましょう。

世界一簡単な構造の電車

以下の文章は、動画サイトから抜粋したものです。 ◆ 動く仕組み 乾電池、ネオジム磁石(メッキされているもの)、裸銅線を用いてこのような動力を得ることが出来ます。ポイントは、磁石は乾電池の直径より大きいものを用いることです。それによりコイルには…

ウードの音色 ・・・ THE LAST OF MOHICANS

今回は少し変わった楽器、「ウード」の音色を楽しんでみたいと思います。 この楽器、アラブの楽器らしいです。 曲は THE LAST OF MOHICANS

ベトナム語で鳩は・・・・・・

今回はトリビアの泉映像から。 ベトナム語で「鳩」の表現についてですが・・・ なかなか言いにくい表現です。