ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田中角栄

田中角栄 ・・・実に有名。 新潟出身の政治家で、総理大臣にもなった人。 この人の映像があったんで、見てみたいと思う。

DIG DUG

DIG DUG ・・・ご存知の方も多いと思うけど、昔のゲームだ。 こんなヤツ↓ 自己キャラが敵キャラに空気ポンプを打ち込み、空気を入れて爆死させる・・・そんな感じのゲームね。 んでだが・・・ こいつのドラマ版みたいな動画があったんで、今日はそいつを見て…

東村山音頭・・・夢の共演、志村けん&初音ミク 

志村けんの東村山音頭。 ・・・中高年世代には、あまりにも有名過ぎる歌であるが・・・ ・・・世代を超えた、けん&ミクの共演があった。 まあ、、、聴いてみよう。

棍術・布棍・無影脚

Once upon a time in China ・・・って映画がある。主演、ジェット・リー・ 中国のヒーロー、ウォン・フェイフォンの映画だ。 これの二作目のラストバトル、棍術決戦、そして、敵方の布棍(布のムチみたいな武器)、それから、主人公の連続蹴りの無影脚・・…

俺ら東京さ行ぐだ

テレビも無え ラジオも無え クルマもそれほど走って無え ピアノも無え バーも無え おまわり毎日ぐ~るぐる・・・ ・・・吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」って歌だが・・・ ・・・wikiによると・・・ ・・・歌詞の「電話もガスも電気もない」などの部分が、発売…

SAMURAI JUKU

海外での日本の武道ファンの数は、かなりのものらしい。 ポーランドで SAMURAI JUKU ・・・なんてやってるらしい。 以下は、夏の合宿の光景。・・・最後がスポーツ・チャンバラなのは少し不思議だ;

One Chord Challenge

うーむ・・・ 一般的にはベースがコードのルートを取って・・・って思ってたが・・・ けど今回の実験はギターがコードを決めて、ベースが旋律を決める・・・そんな実験らしい。 英語のヒアリングはめっぽう弱いが、多分、そうは間違ってないはず。 ・・・ま…

弓矢vs刀

日本の弓術・・・実はかなりスゴイらしい。 戦国時代・・・火縄銃よりも威力があった・・・って説もあるらしいもんな。 さて、ここで、弓と刀の勝負を見てみたい。映像上はスピードを遅くしているが、矢の威力はフライパンを貫通させる程の威力であることを…

子連れ狼 ・・・ヒスパニア語

子連れ狼はどうやら世界中を回っていたらしい。 ヒスパニア語字幕の子連れ狼を見つけた。 日本の映像文化・・・スゴイんだねえ。

政見放送

最初見た時にはビックリした。 政見放送って、こんなことまでやるのお??? ・・・後でパフォーマンスと分かったが、・・・1/10000の確率くらいで、居てもいいかも・・・

反核ソング・・・ラヴ・ミー・テンダー

今は故人となったが、忌野清志郎ってミュージシャンがいた。 むかしの人だな。 さて、フクシマ原発の事故はみなさんご存知のことだろうが・・・ 昔、アメリカのスリーマイル、旧ソビエトのチェルノブイリで原発事故があった。 あと・・・水爆実験なんかもね …

中華的環境啓蒙CM

らき☆すた・・・ってアニメがあった。 おもしろかった。 けど、中国で環境啓蒙CMをやってるのまでは知らなかった。。。 ・・・・・・けど、もしかすると、キャラのパクリ? ・・・まあ、見てみよう。

世界のタイガーマスク

うーむ・・・プロレスが世界各地で興行されてるのは、一応知っていた。 けど、有名だったんだね。 ・・・タイガーマスク。 ・・・アラビア語のタイガーマスクOPあったぞ。見てみよう。

殴られ屋?

本当にいるのかどうかは知らないけど、「殴られ屋」なる商売を聞いたことがある。 例えば・・・3分間、顔面だけを狙わせる。ただし、殴られる方は防御OK・・・みたいな。 ところで・・・ この人が「殴られ屋」をやったら・・・ 誰も当てられない気がする。…

赤頭巾ちゃん御用心

このバンド、レイジーってバンドなんだけど・・・ ボーカルが若き日の影山ヒロノブ 将来、ドラゴンボールZ・・・なんて歌うことを想像してなかったと思う。 んじゃ、見てみようか。レイジーで「赤頭巾ちゃん御用心」 ・・・時代だなぁ

Goemon the Samurai

ルパン三世キャラの中でも、石川五右衛門って、個人的には好きだな。 そいつはやっぱり海外でも同じらしい。 そんな映像を見つけた。これで五右衛門人気がわかると思う。

韓国版アンパンマン・・・?

映像に出てくる歌、多分、韓国版のアンパンマンの歌と思う。 そこに、ご丁寧に日本語空耳をつけてくださった人がいた。 まあ、見てみよう。

インディアンフルート

インディアンフルート・・・ 北米インディアンに伝わる鷲の骨で出来た笛・・・とのことだ。 なんというか・・・染み入る音色だね。^^ 今回は、この笛での「もののけ姫」の演奏。見てみよう。

ポケモンバトル・・・リアル

どうやら世界中でポケモンのバトルが繰り広げられてるようだ。 ・・・アニメの中と認識してたのだが・・・ ・・・現実空間に現れたポケモンバトルの映像を見てみよう。

世界中が涙したタイの感動CM

タイトルはyoutubeにあったタイトルをそのまま引用させてもらった。 タイのCMらしいけど、まあ・・・泣けるね。 見てみましょう。

マーチング

マーチングがこんなに面白いとは思わなかった。 演奏って言うよりもパフォーマンスだね。 映像、見てみよう。

3.6kgバーガー

いやいや・・・ どこの国でも、大食い大会ってのがあるみたいで・・・ 今回のは、8ポンド(3.6kg)ハンバーガーを食ってみる映像。 ・・・スゴイぞ。

神業的ギター奏者

いやいや・・・ いろんなギター奏者を見てきたけど、この人はトップクラスじゃないかな?・・・と思う。 まあ、とくとご覧あれ。

北斗の拳・・・台湾版

いやいや・・・ 世界中で北斗の拳って有名みたいだね。 んで、今回は台湾版。 ・・・オリジナルを知ってる自分としては ・・・唖然

ラジコンカーのドリフトテクニック

ドリフト走行っての、ご存知と思う。 クルマの車体を滑らせるテクニックだね。 けど、ラジコンカーで、ここまで出来るのには驚いた。見てみよう。

・・・多分、特撮だと思う。

これ、多分特撮。 特撮じゃ無ければ、、、神ワザだ。 ブルース・リーがヌンチャクで卓球をする映像・・・本物だったらスゴイだろ?

尺八テイク・ファイブ

ジャズ曲で、テイク・ファイブって曲がある。 あまりに有名だが・・・ こいつを尺八で演奏した映像があった。面白いぞ。

カーネル・サンダース映像

カーネル・サンダース・・・といえば、みんなが知ってる、ケンタッキーおじさん。 フライドチキンの帝王みたいな人・・・かな? んでだが、このサンダースおじさんがフライドチキンを作っている映像があった。 今回は、これを見てみたい。

超絶ドラムス

・・・この映像を見た時は、驚いたね。 ・・・ドラムス・・・半端じゃない。 ・・・どうやって叩くのか? ・・・疑問に思ったほど。 ・・・けど、案ずるよりも見るのが早い。見てみよう。