ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Girls Just Want to Have Fun ・・・ paro

表題・・・シンディ・ローパーの代表曲だと思うけど、 有名になると、パロ映像とかも出てくるわけで・・・ 今回は、そのパロ映像を見てみよう。 ちなみに、オリジナルがこれ。↓ Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video) - YouTube

リアル・ガンダム

今回はガンダム0079の映像から。 我々リアルタイム世代は、アニメでしか知らなかったが、 こうやって特撮アレンジにすると、すごく迫力が出るんですね。見てみましょう。

3秒クッキング ・・・ エビフライ

「3秒クッキング」なる映像を見つけた。 エビフライを瞬時に作るらしいが・・・ ・・・まあ、見てみよう。

タイで有名・・・藤岡弘

藤岡弘がタイでは超有名らしい ・・・と書けば、だいたいネタがばれるんだけど・・・ ・・・まあ、映像を見てみよう。

マラウイの子どもにキレイな水を

今回は、公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)の映像から。 NICCOはアフリカ・マラウイ共和国で村落開発支援を行っていて、井戸建設などもやっているとのこと。マラウイではキレイな水が飲めず、5歳までに命を落とす子どもがたくさんいるらしい。 ・・…

刀 vs 三節棍

武術っていつの時代のオトコでも憧れることと思う。 武器も然り。 今回は日本の刀vs中国の三節棍の対決。勝負やいかに?

・・・男祭り;

映像はスウェーデンからである。 多分テレビ放映されているとは思うが・・・ ・・・こんな男映像は他所では見られないと思う。

超合金ミラクル変形初音ミク

イタリアのキャラに「ロディ」ってのがいる。 ・・・こんなヤツ ↓ ところで最近、初音ミクがこのロディに変形するようになったみたいだね。 映像を見てみよう。

乾電池とガムの包み紙で火をおこす

乾電池、ガム、いずれ身の回りにあるものだが、 こいつで火を起こせるらしい。 映像を見てみよう。

メイドカフェ・イン・ベトナム

日本の文化は素晴らしい ・・・もちろんヲタ系もね ってわけで、今回はベトナムのメイドカフェのレポート映像。見てみよう。

「弱虫モンブラン」・・・タイ語字幕

ボカロの曲って世界中でヒットしてるみたいだね。 で、今回はGUMIの「弱虫モンブラン」 ただし、字幕はタイ語で書いてあるやつ。上がアルファベット、下がタイの文字ね。

The Cheatles

ザ・チートルズってバンドが中国にあるらしい。 まあ、チャイニーズ・ビートルズの略でチートルズ・・・Cheatles (Chinese Beatles) ・・・ってことらしい。 まあ、聞いてみよう。曲・・・在一起(Let It Be)

カレー大根めしの作り方

今夜の晩御飯はカレーだ・・・って人も多いと思う。 美味しいモンね。 そこで今回紹介するのが、少し変わったカレー、「カレー大根めし」ってヤツ。 ぜひお試しあれ。

住宅の手抜き工事の件

住宅って、その人の「一生の買い物」とも言うそうだ。 ・・・実際にそうだと思う。 ・・・けど、そいつが誰かに騙されたとしたら? 手抜き業者に関する映像を見てみよう。

マサイ族に赤いきつね&緑をたぬきを食べてもらったw

今回は日本の味が、どれくらい通じるか、、、ってことで、 アフリカのマサイ族の皆さんに、赤いきつね&緑のたぬきを食ってもらう映像。 まあ、見てみよう。

定規で弾く千本桜

定規を弾くと音が出る。 これは分かる。 けど、この音で演奏ができるとは思ってもみなかった。。。聞いてみよう。千本桜。

5分で作る自動車

今回は自動車の組み立て映像。 もっともイベントでの映像だけど、 クルマのメカマンの技術がうかがえる映像だぞ。

戦闘糧食二型

「戦闘糧食」という言葉を初めて知った。 要は自衛隊のメシのことなんだけど、こんなにもいかつい名前がついてるんだね。 今回は、そんな「戦闘糧食二型」を食べるドキュメントだ。見てみよう。

70人対7人のサッカー

とかく勝負はフェアであることが基本・・・であるはずだ。 けど、今回のは70対7のサッカーの試合。 まあ、見てみよう。

手作り手裏剣

今回は手裏剣を作る映像。 といっても、主に電動工具で作るので、昔に作った製法じゃないと思うが・・・ これで出来るモノは十分に威力があるみたいだ。取り扱い注意だな。

パイナップルとラーメン

今日は東京某所のラーメン屋さんの取材映像。 パパパパパイン・・・って店らしい。 何でもパイナップルを入れたラーメンがあるみたいだね。

山手線の歌

多分であるが、この歌が東京の電車への理解を早めると思う。 ・・・山手線 ・・・全駅が出ているぞ。

東野 幸治の「けっこう仮面」

けっこう仮面って漫画があった。 ・・・全裸に仮面を被って悪と戦う・・・ってやつだが・・・ ・・・こいつを東野さんがやった映像があった。 ・・・まあ、見てみよう。

NHKに捧げる歌

どーやら発禁は免れたらしい歌である。 受信料をネタにした歌なんだが・・・ まあ、聞いてみようか。

ドライブスルーに骸骨が来るとこうなる

今回は海外ドッキリ映像。 骸骨がドライブスルーに来ると・・・ ・・・ってな感じだ。見てみよう。

鉄道模型レイアウトのラジコンバス・トラック

鉄道模型を趣味にするなら、憧れるのはレイアウトだと思う。 けど、趣味人っているもんだねえ。 レイアウトの中のバスとトラックをラジコンにしてリアリティを追及した人がいるよ。 まあ、見てみよう。