ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャ女子???

くのいち忍術修行・・・みたいな映像を見つけた。 作りは結構適当だけど・・・ それ以上に日本語が適当過ぎる。 見てみよう。

ザク・・・戦闘

今回はモビルスーツの戦闘映像を紹介したい。 CGアニメですが、迫力満点です。 見てみましょう。

知らない外国人に『HELLO』 を辞めましょう!

タイトルを見ると、ちょっとドキッとする言葉だと思うが、自分としては、この映像は大変参考になった。 英語を勉強したい人、している人に特に薦めたい映像だ。 見てみよう。

アニメで学ぶ「地下核実験」

「地下核実験」って言葉がある。 地下でやることくらいは分かるが、状況がイマイチ分からない。 説明用アニメビデオがあった。見てみよう。

Remi Bolduc on Take Five

久しぶりにジャズを聴いてみましょう。 曲はテイク・ファイブです。

初音ミクによる ・・・ 謎の円盤UFO 

「謎の円盤UFO」というSF特撮ドラマをご存じだろうか? サンダーバードから続くシリーズで、UFOで攻めてくるエイリアンと戦う・・・。 そんな感じのドラマ。 今回はOPの映像・・・ただし初音ミクver・・・を見てみよう。 ちなみにこっちがオリジナルです。↓ …

牛すじ入り 味噌煮込みパン

神戸屋のパンに「牛すじ入り味噌煮込みパン」なるものがあるらしい。 今回はその実食レポート。 ・・・まあ、見てみよう。

米朝アンドロイド出現

米朝師匠のアンドロイドが出来たらしい。 大阪のデパートで設置された・・・との話。 悩み相談なんかも聞いてくれるらしいぞ。