ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのドライブスルーでラップで注文してみる。

今回はマクドナルドのドライブスルーでの注文映像。 ・・・ただし注文はラップで。 ・・・見てみよう。

トルコ行進曲のジャズバージョン

トルコ行進曲ってのがあるが、 そいつをジャズにしたヤツがあった。 聴いてみよう。

エストニア・タリンで見つけたメイド寿司

バルト海の側にエストニアって国がある。 そこの首都、タリンにて、「メイド寿司」なる店があった。 映像を見てみよう。

マラウイで開催したUNDOKAI

今回は青年海外協力隊がアフリカの国、マラウイで行った、日本式の「UNDOKAI」の映像を見てみよう。 実施したスタッフの皆さん、お疲れさまです。

走れコウタロー

大昔に「走れコウタロー」って歌がヒットした。 もしかしたら若い人も知ってるかもしれない・・・ 今回はこの歌を聴いてみよう。大昔ってことが分かるぞ。

うまい棒の激安パスタの作り方

うまい棒ってお菓子がある。1本10円のヤツね。 あのお菓子を使って激安パスタを作る映像を見つけた。 なかなかおいしそうですよ。^^

夏まつり

今回はバンド、「せんせいしょん」の曲、「夏まつり」を聞いてみたいと思う。 ちなみにこの「せんせいしょん」ってバンド、ミュージシャン、姫神の前身バンドのメンバーらしい。

模型・スティングレイ

「スティングレイ」って人形劇特撮ドラマをご存じだろうか? サンダーバードで有名なあのシリーズなんだが・・・ 主役メカの潜水艦、スティングレイの模型映像を見つけた。 見てみよう。