ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ製カップヌードルの味

日本を発進したカップヌードルは今や世界中にあるらしい。 今回は日本のメーカーがアメリカで生産したカップヌードルを食べるレポート映像。 当然アメリカ人向けの商品なんだが、その味は???

外国人が日本のラップに挑戦したら・・・

今回はラップの映像。 ただし、外国人が日本のラップに挑戦します。 聴いてみましょう。

プラモデル 街宣車!!

クルマのプラモデル・・・非常にポピュラーだ。 街宣車のプラモデル・・・非常に・・・形容しにくい; 今回は街宣車のプラモデル映像です。スゴイです。

マイメロディの超合金

超合金・・・ ・・・と言うと、マジンがーZなんかの男の子向けアニメのメカ物を連想するが 最近はこんな超合金もあるんですね。 今回はマイメロディの超合金のプロモ映像を見てみましょう。

軽 vs ポルシェ

今回は軽自動車vsポルシェのレース映像を見てみましょう。 ただし、搭乗者は・・・ 軽・・・プロレーサー ポルシェ・・・運転初心者女子大生 ・・・での対決です。勝負やいかに?

機関車ゴードン走る!

今回は機関車トーマスの仲間、ゴードンの疾走を見てみたい。(ただしプラレール) ・・・とは言っても、このプラレールのゴードン、モーター、ギヤ、車体、バッテリーにチューンナップを施しています。 敵はミニ四駆です。勝負はいかに?

CM的な実写版ドラえもん

実写版ドラえもんって、海外なんかからも色々な話を聞いたけど、 こんなのもあったんですね。 今回は自動車メーカーのCM。ただし実写のドラえもんが出ています。

スーパーな鉛筆画

今回は鉛筆画を描く映像です。 とにかくリアルです。 見てみましょう。

タップダンスと三味線を合わせてみる

今回はタップダンスと三味線のコラボ映像。 演奏は志村けん、北野武の両氏。 レベルが高いですぞ。

ハリー・ポッターVSスター・ウォーズ

ハリー・ポッターVSスター・ウォーズ ・・・ スゴイ夢の対決。 高校の卒業制作映像らしいが、とにかく迫力満点の作品だ。 見てみよう。

ペプシを飲んでるマイケル・ジャクソン

今回は海外のペプシCM映像から。 故マイケル・ジャクソンが出演。 いろいろ出るけど、本物は誰だ?

エビ天とエビフライ ・・・ ただし極小

今回は「ミニチュア料理」を作る映像。 エビ天とエビフライを作ります。 ・・・そして、これらは、食べれます。

英語で歌う「本能寺の変」

踊る授業シリーズ・・・ウチの子供達が大好きなんだが、 「本能寺の変」、こいつの英語バージョンがあった。 聞いてみよう。

サンダーバードのテーマ ・・・ 定期演奏会から

今回は「サンダーバード」のテーマ曲を聴いてみましょう。 森村学園中高オーケストラ部の定演から・・・ってことです。 聴きごたえありますよ。

ピタゴラスイッチ的CMから

今回はCM映像を見てみましょう。 NTTdocomoのCMです。 ピタゴラスイッチ的音楽演奏が見ものです。

超合金ハローキティ来る

今回はフィギュアのレビュー映像を見てみましょう。 ハローキティの超合金。 青と赤が出てきます。

白黒だけど黄金バット

「黄金バット」というヒーロー物をご存じだろうか? 『黄金バット』(おうごんバット)は、昭和初期の紙芝居のタイトルロールの主人公。金色の骸骨の姿をし、漆黒のマントを身にまとう。昭和40年代に漫画・映画・テレビアニメ化された。スーパーヒーローとア…

相撲取りの焼肉会

今回は相撲取り。 焼肉屋で食いまくる映像です。 とにかく食います。凄いですよ。

とんかつパフェを食べてみよう

松山市には「とんかつパフェ」なるメニューを出す店があるらしい。 今回はそのメニューのレポート。 ミカエラさんが挑みます。

北欧から来た女子漫画家

オーサ イェークストロムさんっていう漫画家がいる。 北欧出身。女子。日本在住。・・・んで、漫画は日本語で描居ている。 今回は彼女のインタビュー的映像を見てみよう。

歯医者的オモチャで遊ぶ

「お医者さんごっこ」って聞くと、なんかインビな雰囲気があるが・・・ このオモチャの「歯医者さんごっこ」ってのは、ちょっと引いちゃう気がする。 今回は海外の歯医者的オモチャのレビュー映像を見てみましょう。

Anime expo - Baghdad 2015

今回は2015年、イラクのバグダッドで行われたアニメ・エキスポの映像から。 日本のお祭りとは違って、規模は小さいが、この国で日本のアニメ文化を見れることは興味深い。 見てみよう。

江戸指物職人の仕事

今回は釘を使わない伝統家具、江戸指物の職人の仕事の紹介映像を見てみましょう。 数少ない女性の職人のおはなしです。

味噌カレー牛乳ラーメンを食ってみる

青森には「味噌カレー牛乳ラーメン」なるメニューを出す店があるらしい。 今回はこのラーメンを食べてみる映像。 見てみよう。