ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけ姫 with 馬頭琴

馬頭琴って楽器、皆さんもご存知と思う。 モンゴルの楽器だ。 さて、馬頭琴を交えた演奏家たちが、ジブリの「もののけ姫」を演奏してる映像を見つけたんだけど、今日はそいつを見てみたい。 いやいや、ジブリ作品ってのはスゴイもんだね。

今日の料理

韓国人青年が、日本のてんぷらうどんの作り方を紹介している動画を見つけた。 ・・・レシピを見ると、うどんの上には、エビ天じゃなくて、エビフライを乗っけていたみたい。 ・・・大丈夫かあ? ・・・和食

休日の昼食

今日は祝日。 家族で外に昼食を取りに行った 最初は回転寿司の予定だったが・・・ ・・・子供たちの提案でマクドナルドへ。 ・・・予算が半額以下で済んだので、カミさんが一番満足したようだ。 ・・・子供のハッピーセットのおもちゃが、ウルトラセブンのキ…

endless love instrumental group

タイトル通りの動画である。 中国楽器インスト曲 うーん、叙情的だねえ。 今日気に入った一曲です、どーぞ。(^^)

蓄音機

蓄音機っての、ご存知の方、多いと思うが・・・ 実際に動いてるのを見たこと無い人って、すごく多いと思う。 蓄音機の動いてる映像見つけたんで、今日はそいつを見てみよう。

そろそろ・・・夏が来た・・・かなあ?

暑くなってきた 夏が来たかなあ? ・・・そろそろ。 ・・・んで、今日の曲は、キャンディーズ、「夏が来た」です。どーぞー

英語人はイカ飯を知ってるだろうか?

アメリカ大統領が寿司屋でサイコーの寿司を食ったらしい。・・・ まあ、Sushi・・・メジャーだもんな・・・ ところで、とっさに思ったんだけど・・・ 北海道の料理だっけ? ・・・「イカメシ」ってやつ。 ご飯がイカの中に入ってるヤツだな。 そこで、英語版…

デザインカプチーノの作り方

疲れた時の一服のコーヒー・・・ ・・・結構いいもんだよね。 ・・・・・・インスタントしか飲めないけど; ・・・んで、インスタントコーヒーの入れ方動画を見つけた。 ・・・・・・しかも、デザインカプチーノだって。^^ ・・・・・・早速、見てみましょ…

イチバン受けてみたい授業

まあ、受けてみたい授業・・・的な番組は結構あるわけなんだが・・・ ・・・今の自分の気分としては、この音楽授業だな。 ・・・講堂内のライブにしてはレベル高いぞ。

グラス・ハープ

グラス・ハープ・・・ご存知だろうか? 自分も最近知ったのだが・・・ ワイングラスみたいな感じのグラスの縁を指で擦って音を出すらしい。 音階は水の量かな? まあ、見てみましょう。曲は「カノン」です。

マシュマロでかわいい生キャラメル作ったよ~♪

タイトルどおりの動画を見つけた。 小学生くらいの女の子が生キャラメルを作るって動画。 この女の子、料理が得意みたいだけど・・・ 問題は、このオイラが、果たして生キャラメルを作れるか・・・って問題。 うーん、ブルー。

チャーリーのロシアン・レストラン

セサミ・ストリート・・・チャーリーのレストランってネタ、ご存知だろうか? 客がサイモンで、ボーイがグローバーってヤツだ。 グローバーが、なかなかサイモンの注文した料理を持ってこない・・・ってやつで 今回は、こいつがロシアン・レストランって設定…

日本南京玉すだれ協会・・・の芸

いやいや、 時代劇なんかで「南京玉すだれ」なる大道芸があるのは知っていた。 しかしだ・・・ 日本南京玉すだれ協会・・・って組織があるのは知らなかった。 ウラル→ http://tamasudare.org/ んじゃ、いっちょう芸をみてみましょうか。

風のとおり道・・・

風のとおり道・・・ 多分おなじみだと思う・・・ となりのトトロの曲です。 こいつの二胡カバーがあって、なかなか良かったです。 見てみましょう。

スキヤキ・ライスバーガー ・・・知ってる?

この料理映像・・・ ネタかマジかがわかりません。 ・・・和洋折衷みたいな感もあるし、無国籍料理のような感じもする。 ・・・けどさ、オイラは食う前に崩れるだろうから・・・パスだな。

クリーミーなミソ・スープ

多分・・・言葉のアクセントから推測すると・・・ オーストラリア人のレシピだと思う。 Creamy Miso Soupってメニュー; 【材料】 アボガド、タネ抜きトマト、ココナッツジュース、オレンジジュース、レモンジュース、白味噌、赤味噌、ガーリック、しょうが…

wanko soba

わんこそば・・・ まあ、食い放題のイメージがあるかもしれないが、実際にやってみると、なかなか止めさせてくれない、ある種のイジメでもある・・・と思う。・・・そんな気がする。 さて、ご当地を訪れる観光客にとっては、話のタネにと、チャレンジする人…

今日のデザート  クリームチーズ&ココナッツ&イチゴの巻き寿司

いやいや、貴重なレシピを見つけた。 英語ヒアリングには、自信が全然無いのだが、多分、大きな間違いは無いと思う。 メニュー・・・ クリームチーズ&ココナッツ&イチゴの巻き寿司 ・・・みたいである; 【材料】 まめのり(大豆のシート) ごはん ココナッ…

スーパーカーなーんちゃって

タイトル・・・ ・・・笑点でザブトン配ってる山田くんの歌です。; ・・・まあ、聴いてみましょう。山田くんの芸風わかります。

すげードミノ

ドミノ倒し・・・ テレビにたまに出てくるドミノ倒し企画・・・ あれもかなり楽しめるけど・・・ 世界に映像発信・・・ってなると、かなりのハイレベルになるらしいね。 一例・・・見てみましょう

聖戦士ダンバイン・・・

聖戦士ダンバイン ・・・古いアニメだが印象に残ってる人、少なくないと思う。 ・・・メカニックがねえ・・・独特の生命っぽかったもんな ・・・んでだ ・・・ダンバインをダイヤブロックで作った人がいたんだね。(^^) 早速みてみましょう。

インド人もびっくりしたかもしんない・・・

インド人もびっくり・・・ 昔からお馴染みのフレーズと思うが、 今日の映像は、インド人どころか日本人もびっくりさせるかもしんない・・・ ・・・映像 ・・・「千本桜」by初音ミク ・・・舞踏 ・・・インド人舞踏団 ・・・どーぞー (^_^;)

はじめて聞いた言葉

この歌・・・ってえか、言葉。 初めて聞きました。 スコットランドの言葉で・・・学校で習う英語とも少し違うみたいです。 参考・・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034680230 んじゃ、歌を聞いてみましょう。スコットランドの…

失神寸前!わさびルーレットゲーム!

世の中にはおもしろ~い青年がいるわけで。 オイラがヒイキにしてるのが、MAHOTOさんだ。(^^) 体当たりの芸をやってyoutubeに連稿してるみたい。 今日は、その中からひとつの作品を紹介したい。

Star Of The County Down

これ・・・ アイリッシュのポピュラーな歌みたいです。 ポピュラーって言っても、日本人の自分には、結構新鮮に聞こえます。 まあ、聞いてみましょうか。(^^)

バルキリー

バルキリー・・・ まあ、おなじみの可変戦闘機・・・とでもいうやつかな? まあ、基本、戦闘機がヒューマノイド型メカに変形するんだけど・・・ 人間が戦闘機に変形するみたいなヤツがあったみたいだ。 ・・・・・・なんのことはない。バルキリーのコスプレ…

五右衛門?

ルパン三世でお馴染みの石川五右衛門・・・ ・・・渋いねえ・・・そんで、居合がすんごいのね。銃弾斬るんだもん。 ・・・んでさ ・・・刀でBB弾を斬る映像があったの。 ・・・まじ五右衛門みたいだわ

未知・・・?

Beyond The Veil・・・「未知の世界」とか言う意味かな? ・・・あのよ・・・とかの意味もあるみたいだけど・・・ ・・・この曲、気に入りました。 んで、ご紹介します。(^^)