ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのスマホを見てみよう

今回はロシア製のスマホをチェックする動画です。 このスマホですが・・・表と裏、両面にディスプレイがあります。 見てみましょう。

タイガーマスクのワザを見よ

今回はプロレスの映像を見てみたい。 タイガーマスクの映像。 空中殺法がスゴイです。

北風小僧の寒太郎

今回は「みんなのうた」から、「北風小僧の寒太郎」の映像を見てみましょう。 歌は堺正章さん。 ・・・いい味ですねえ。 ^^

逆水平チョップvs防弾チョッキ

防弾チョッキ、銃弾から身を守るツールである。 今回はそれでプロレスラーの逆水平チョップを受けたらどうなるか? という映像。 見てみよう。

声を作るロボット

今回はロボット研究の映像から。 モーターなどでクチを動かして、人間の発声原理に近い方法で声を出すロボットです。 ・・・シンセサイザ音声では無いようです。 見てみましょう。

雨ニモマケズ

今回は詩の朗読を紹介します。 「雨ニモマケズ」、東北弁の朗読です。 聞いてみましょう。

独居房の夜

今回は「独居房の夜」って曲を聞いてみたいと思います。 歌は羅王さん。 レゲエです。 聞いてみましょう。

バルキリー 飛べ!

今回は飛行機ラジコンの映像です。 アニメ、マクロスに出る戦闘機、バルキリーのラジコンを飛ばすドキュメントです。 見てみましょう。

恐怖のヨーヨー特撮

今回は某テレビ局の特撮番組 「ハイパーヨーヨーバーニング」を見てみましょう。 ・・・この特撮、あまりにも斬新すぎます。ついて行けません;

宮城県的スーパーヒーローソングから

今回は宮城県のご当地スーパーヒーローの映像から。 「未知ノ国守ダッチャー」からです。 宮城県出身の自分としては、胸が躍る歌です。 歌詞の意味がどれだけ分かるかであなたの宮城県人度が分かるかも。

ウクレレ技巧少女

今回はウクレレの演奏映像です。 女の子ふたりの演奏ですが、 ウクレレってすごんだなあ・・・って感心しました。 見てみましょう。

おっさんになってもボーイ・ジョージ

大昔のイギリスのバンド、カルチャー・クラブのボーカル、ボーイ・ジョージの最近の映像を見つけた。 ・・・いやいや、歳月って残酷なもんだねえ。すっかりおっさんになってる。 今日はおっさんになったボーイ・ジョージの歌を聞いてみよう。

ポケモン言えるかな

今回はポケモンのネタ。 昔にテレビで流れた「ポケモン言えるかな」って歌のMVを見てみましょう。 どーぞー。

俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三(Cover)

今回は名曲「俺ら東京さ行ぐだ」のカバーを紹介。 オリジナルとずい分違います。 見てみましょう。