ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じいちゃんの縦列駐車

海外ドッキリ映像らしい。 とにかく縦列駐車の上手いじいちゃんで、まわりが唖然とする。 まあ、見てみよう。

お年寄りによるビリー・ジーン

マイケル・ジャクソンのビリー・ジーンって、世界的に有名だけど、 自分としては、こういう人たちも応援したい。 映像は元気なお年寄りによるパフォーマンスです。

この音楽の先生ってスゴイ

いやいやいや・・・ テレビに出る先生、いろんな人がいるんだけど、、、 こんなスゴイ先生もいるんだね。 今日は歌唱力のメチャメチャ凄い音楽の先生の映像です。

プリクラはどこまで嘘なのか

日本のテクノロジーがスゴイのは知っていたが・・・ プリクラのテクノロジーがここまでとは知らなかった。 今回はロシア人女性がプリクラに挑戦。わざと変なメイクをしてプリ写真を撮ってます。

炎のたからもの ライブ・バージョン

今夜も一曲聴いてみたい。 ルパン三世 カリオストロの城 「炎のたからもの」 映像はライブ・バージョンのものです。

タブレットで動くロボット

タブレットPCって、実に便利なデバイスなんだが・・・ こういった用途もあるんだねえ。 今回はタブレットPCをリモコンにしたロボットの紹介映像。スゴイぞ。

片翼で飛んだF15

F15戦闘機ってのがある。 F-15は、アメリカ合衆国のマクダネル・ダグラス社の開発した制空戦闘機。制式機の受領は1972年、愛称はイーグル。 ・・・wiki この戦闘機なんだが、訓練中の事故で、片翼を破損、それでも飛んでたことがあるらしい。 映像を見て…

「御堂の森」 再起動コンサート

姫神せんせいしょん・・・ってバンド、知ってる方も多いと思う。 姫神の前身だな。 今回は、その姫神せんせいしょん・・・の再起動、 せんせいしょんのライブからのリメイク映像。見てみよう。

苦労するシンディ・ローパー

We are the world って有名な曲がある。 アメリカのスーパー・スター達が集まって作ったヤツなんだけど・・・ メイキング・ビデオに、シンディ・ローパーの苦労するシーンがあった。見てみたい。 そして、完成したのがこっち。↓ We are the world アーティス…

二重人格って? ・・・子供向け映像

「解離性同一性障害」って病気がある。いわゆる多重人格だ。 今回は、その障害を説明する映像を紹介しようと思う。 映像を作ったのは、その障害に苦しむ娘さんのご家族。 自分の娘の障害を「知ってほしい」という意図で製作されたとのこと。まじめに見て欲し…

東西パフォーマー対決

海外に進出する若者がいるってのは、嬉しいもんだが・・・ こんな街角の国際交流もいいもんだよね。 映像は、LAのストリート・パフォーマーに日本人が割って入ったらバトルになったってヤツ。 見てみよう。

ダース・ベイダーが踊る BEAT IT

マイケル・ジャクソンの代表曲に、BEAT IT って奴があるが・・・ スター・ウォーズのダース・ベイダーが踊ってる映像を見つけた。 見てみよう。

Roxanne

今回は昔の曲を紹介します。 ザ・ポリスの「ロクサーヌ」って曲。 聴いてみましょう。

Jazz Senbonzakura

千本桜ってボカロ曲、有名だね。 ジャズ・アレンジがあったんで聴いてみよう。 こういうのも良いよね。(^^)

チャーリーのロシアンレストラン

セサミストリートのスキット グローバーがウェイターのネタで、ロシアンレストランって設定なんだけど・・・ アメリカ人から見たロシアって、どんな感じなのかが実に疑問だ?

Girls Just Want To Have Fun

今回はシンディ・ローパーのヒット曲からです。 ずいぶん昔の映像ですが、見てみましょう。

ドバイのマクドナルド

マクドナルドって、全国どこにでもあるけど 世界中にいっぱいあるわけで 今回はドバイ空港のマクドナルドの映像を見てみましょう。

ツァーリボンバ ・・・ って知ってるかい?

昔、ヒロシマに原子爆弾が投下された。 死んだのは何十万人なんだろうか? 今回の映像は、旧ソビエトが作った水素爆弾、ツァーリボンバの解説映像。 英語だけど、雰囲気は伝わると思う。 爆弾の威力は?・・・ヒロシマの3300倍って言われてるから・・・何億…

今日のグローバー

セサミストリートのグローバー 今日は電報配達に挑戦。 聞き取れるかな?

恋は桃色 細野晴臣&矢野顕子

今日も一曲行ってみよう。 「恋は桃色」 細野晴臣さんと矢野顕子さんです。

「トランジスタ・ラジオ」忌野清志郎 佐野元春

「トランジスタ・ラジオ」・・・と聞いて、昔の曲を思い出す人、結構いると思う。 まあ、有名だよね。 今回は、忌野清志郎と佐野元春によるステージ。 聴いてみよう。

Sir Duke ・・・ Nathan East

スティービー・ワンダーの曲、Sir Duke って曲あるけど、 あれのベース・ライン、いいよねえ。 今回はネーザン・イーストがベースをアレンジしたやつ。聴いてみよう。

六兆年的弃坑大法

ボカロ文化も海外にすんごく浸透せいてるもんで、 海外のアマチュアでも面白い作品を創っている。 今回は、六兆年と一夜物語の中国語ボカロバージョン。聴いてみよう。