ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の実験

この動画、みられるのかなあ? j3 - 01 投稿者 yabamenpjonathan

昔格ゲー

格ゲー・・・って言うんだってね。 格闘系ゲーム・・・違ったかな; まあ、いいんだけどさ、昔の3D格ゲー・・・こんなもんだった。 それでも徹夜したもんだった。 ・・・時代、変わったよなあ

たこやきマントマン

たこやき食べてて思い出した。 昔、たこやきマントマンって戦隊アニメあったよなあ・・・ 感じとしては、アンパンマンに似てる・・・ ・・・探したらありました。 たこやきマントマン、op・・・みてみましょう^^

ソマリランドって地域

ソマリランド・・・ご存知だろうか? 実は自分も良く知らんのだが・・・ 家内に教えてもらった。 ソマリアの地域で、治安が結構いいらしい。 今日は、そこをドライブした動画を見てみよう。 世界の車窓から・・・

簫・・・ ・・・「しょう」って読むのかな? ・・・中国の楽器で尺八みたいなイメージらしい。 今日は、その演奏を聴いてみましょう。(^^)

木枯し紋次郎・・・中国版

木枯し紋次郎・・・ 楊枝を飛ばすのがカッコ良かった。 こいつはどうやら中国人にも人気だったみたいだね^^ 今日は木枯らし紋次郎・・・中国語吹き替え版 ・・・どーぞ(^^)

スーパーロボット・レッドバロンop

レッドバロン・・・ と聞いて、バイクじゃなくてロボット特撮を思い出す人・・・ 少なくない・・・と信じたい; んで、今回は特撮の方のレッドバロン・・・中国語版opです。 チャイナ・バロンも・・・レッドなんだよねえ・・・;

酔拳2

酔拳2の中盤バトルシーンがあった。 ・・・ココらへん、結構好き 見てみましょう^^

薬物乱用

オーバードーズって言葉がある。 薬物乱用・・・特に、規定量以上の薬を乱用する行為 自分の記憶に間違いがなければ、そんな感じの意味だ。 今回はオーバードーズのドキュメント映像を見てみよう。

高校ワープロ競技

自分は、子供の頃、そろばんを習っていたが・・・ 時は流れて、今じゃワープロ競技がある。 ところでだが・・・ 知ってる子が、この競技が得意で全国レベルとのことで驚いた。 今日は高校ワープロ競技の練習風景を見てみようと思う。

マイク・パフォーマー

ラッシャー木村さん ・・・有名なレスラーだけど。 ・・・マイクを持たせたら最高のパフォーマンス見せてくれるのご存知だろうか?

閉鎖病棟 薬物依存との戦い

今回はタイトル通りのドキュメンタリー映像を見てみたい。 ・・・笑えない話だ。

イカの塩辛の作り方

イカの塩辛の作り方・・・って動画を見つけた。 ・・・イカの塩辛って、買ってくるもんだと思ってたんだけど; ・・・しかも英語でのレシピ付き。 ・・・イカの塩辛を自作する外国人・・・想像するだけでスゴイぞ。

讃岐うどんの美しいススリ方

昨日スーパーで買ってきた讃岐うどん食べた。 コシがあって、実に美味かったけど・・・ 美しいススリ方があるのは知らなかった。 ↓ 映像こいつだが ・・・全然噛まないで食ってるよな・・・;

Курай. Башкирская мелодия "Буранбай" - Гаяз Бикбулатов

うーむ・・・ またしてもタイトルが分からない・・・; 感じからすると・・・モンゴル? ・・・まあ、しかし、こんな演奏動画があったんだな。 ・・・感じとしては、日本の尺八みたいな音色。 ・・・まあ、見てみましょう。

水戸納豆早食い世界大会

うーむ・・・ 納豆・・・嫌いじゃないが・・・ 早食いの世界大会があるとは知らなかった。 映像みてみよう。

バルキリー・・・レゴ

バルキリー・・・と聞いて、マクロスの可変戦闘機を思い出す人、少なく無いと思う。 次に・・・レゴ ・・・子供のブロックではあるが・・・実に奥が深い さて・・・今回は、レゴで可変バルキリーを作った映像あるので、見てみましょう。 カッコいいですよ^^

رويدا المحروقي - الحين الحين

タイトル・・・なんて読むんだろうな? まあ、こんな文字タイトルの歌謡動画を見つけた。 なんかイスラムっぽいけど・・・聴いてみましょう。

リアル北斗百烈拳

タイトル通りの動画があった・・・ 実にくだらねぇ・・・ くだらないから紹介しておこう。

茶茶茶

なーんのことはないんだけどさ・・・ お茶を飲んでて思い出した。 上々颱風 ・・・しぶ茶でチャチャチャ

ラスト・バトル

アクション映画のラスト・バトルって結構好きだ。 特にカンフー・アクションなんかが好きだな。 んで・・・ 今日は、ジェット・リー主演「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ2」からです。

【るろうに剣心】比古清十郎を好きになるシーン

昔見たアニメがあった。 改めて見た。 かっちょいー^^ んじゃ、見てみましょ。

変形ロボット

二足歩行ロボットが実用化されて結構経つと思うが・・・ ・・・変形ロボットまで試作段階に来ているのか・・・少しビックリだ。 ・・・まあ、個人の趣味って気もするが ・・・トランスフォーマーに発展したら、どうする?

どじょうすくい

もしかして若い人には馴染みが無いかもしれない。 ・・・どじょうすくいだ。 youtubeでどじょうすくいを見てたら楽しかった。 今日はその映像を見てみよう

実験

実験的にデイリーモーションから動画を引っ張ってみた xabungle1 投稿者 yabamenpjonathan