ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「人間の証明」のテーマから

今回は映画「人間の証明」のテーマ曲映像を見てみましょう。 まずは映像をどーぞ。 ・・・映像の下に、映画本編リンクを貼っておきます。英語音声が少しありますが、よろしかったらどーぞです。尚、これはリンクが切れると思われます。お早めにどーぞ。 映画…

逆立ちの達人

今回は逆立ちの達人(?)を紹介。 逆立ちしてキーボードを演奏します。 演奏クオリティは置いといて・・・まあ、見てみましょう。

シューベルト、「魔王」

今回はシューベルトの「魔王」を聴いてみましょう。 歌はドイツ語、日本語訳がついてます。 どーぞー

スタバそーめんを食ってみる

初めて聞いたんだけど、ソーメンの麺ツユにスターバックスのコーヒーを混ぜると美味いらしい。 今回は、その映像を見てみましょう。

We are the 1発屋

今回は昔ブレイクした芸人が集結する映像です。 あなたは何人知ってるかな? ・・・的なヤツです。 見てみましょう。

このシャア、、、男性ホルモンが濃いかも;

今回はガンダム映像。 主役はシャアです。 けど、個人的感想ですが、このシャア、、、男性ホルモンが濃すぎるような気がします。

「ソーラン節」をヘブライ語で解釈できるか?

ヘブライ語といえばイスラエルの言葉、ユダヤ人の言葉である。 「ソーラン節」・・・北海道の民謡。 ・・・今回は、このソーラン節をヘブライ語的に解釈してみよう・・・という映像。 ・・・まあ、見てみましょう。

マシンガン型のギターを作ってみよう。

今回はエレキギターの改造映像です。 普通のギターをマシンガン形に改造します。 見てみましょう。

名曲「スタンド・バイ・ミー」をアニメに見つけた

今回は名曲「スタンド・バイ・ミー」の映像。 ただし、映像はアニメです。 実はスゴく有名なシーンらしいですよ。これ。

手回し式機械音楽演奏

今回は音楽演奏映像です。 楽器は手回し式、、、ですが、古来よりの手回しオルガンなどとは趣の違うものです。 まあ、見てみましょう。

2000円くらいでパソコンを作ってみよう。

今回はパソコン自作の映像です。 ただし、費用が2000円くらい。 もちろんwindowsは使わずにLinuxを使っていますが動きます。スゴイです。

太陽にほえろ・・・でルパン三世

今回はルパン三世のop映像の作品。 けど、音楽が違います。「太陽にほえろ」の音を使ってます。 見てみましょう。

ガンダムバーを行く

今回は岐阜にあるガンダムバー「side6」の店レポート ガンダムバーってのは、ガンダムがある飲み屋のことらしいが・・・ まあ、映像を見てみよう。 ・・・コアだぞ。

東村山音頭 ・・・のウラ話

今回は志村けんのヒット曲、東村山音頭の出来たエピソードを紹介。 意外な背景がありますぞ。 見てみましょう。

スゴイぞ! 中国版座頭市!

今回は中国の映画「盲劍・血滴子」から。 どーも中国版座頭市みたいです。 見てみましょう。

中華ガンダムの後継機

中国のおめでたい黄色いガンダムが登場後、すぐに撤去されてたのは知っていた。 ・・・けど、こいつの後継機の話は知らなかった。 今回は中国ガンダムの後継機映像を見てみよう。

その後のUFO仮面ヤキソバン 

大昔のカップやきそばのテレビCMに出てたヒーロー、UFO仮面ヤキソバンが最近復活したようである。 今回は、この復活したヤキソバンの映像を見てみよう。

この入浴剤・・・少し困るかもしれない

今回は入浴剤の紹介映像。 ただし、カタチはウ〇コです。 ・・・まあ、どんなのか見てみましょう。

テスラ・コイルによる雷撃音楽

テスラ・コイルという高圧電流を発生させる装置がある。 どうやら小規模のカミナリみたいなやつまで発声できるらしい。 今回は、この放電の際に出る音で音楽を演奏しようというモノ。 まさにビジュアルですねえ。

ハッスルうんちくん

今回はテレビからの映像。 こども番組からです。 「ハッスルうんちくん」ってコーナーらしいです。 見てみましょう。