ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

白黒だけど黄金バット

黄金バット」というヒーロー物をご存じだろうか?

 

黄金バット』(おうごんバット)は、昭和初期の紙芝居のタイトルロールの主人公。金色の骸骨の姿をし、漆黒のマントを身にまとう。昭和40年代に漫画・映画・テレビアニメ化された。
スーパーヒーローとアンチヒーローの両面をもつ孤高の主人公であり、一般的には死の象徴として忌避される髑髏をモチーフにしたヒーローという点で、その存在が斬新だった。特有の「高笑い」と共に現れる、金色のコウモリが特徴的である。

・・・以上wiki

 

今回はこの黄金バットの特撮映画の予告映像を見てみよう。

・・・モノクロだから本当に「黄金」なのかが分からないけど。。。;