ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

甲南大の漫才ロボット

漫才するロボットがいるらしい。以下は動画投稿サイトから・・・

 

神戸市の甲南大学は・笑いの本場・関西らしいロボット開発を進める。お題を与えると即­興で漫才をするロボットで、ツッコミの「あいちゃん」、ボケ担当「ゴン太」が時事ネタ­をもとに言葉をもじったり、謎かけをしたりと多彩な話術で笑いを誘う。小型化した後輩­コンビも登場し本格デビューを目指している。

 

・・・とのことらしい。・・・どうかな? ロボット漫才。