ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

なまはげ

なまはげ・・・ご存知だろうか?

wikiから・・・ 

なまはげは、大晦日に秋田県男鹿市三種町潟上市の一部の各家々で行われる伝統的な民俗行事。本来は小正月の行事であった。

なまはげ」は、山の神々の使いとして里に来訪する。ナマハゲは大晦日の夜になると「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」と発しながら家々をまわり、悪を諌めるとともに吉をもたらすとされる、日本の民俗行事の一つである。

 

って感じなんだけど、・・・とにかく恐いんだよねー。

 

今回はなまはげのドキュメント映像。。。ちびっ子が大泣きしてます。

 

 

 

【ご報告】

 自分的楽しい英語サイトをつくりました。よろしかったら、どーぞです。m(__)m

 http://www.geocities.jp/jonathans_www/