ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

アラビアのヤマト

宇宙戦艦ヤマトって知ってるかな?

 

wikiの説明をてきとーに要約すると・・・

 

西暦2199年、地球は異星人国家・ガミラス帝国の侵略を受けていた。ガミラスは地球に対して遊星爆弾による無差別攻撃を加え、人類の絶滅まであと一年と迫っていた。

地球防衛艦隊も壊滅した時、宇宙から飛来した宇宙船が不時着、通信カプセルが回収され、中にはイスカンダル星から、「放射能除去装置 コスモクリーナーDを受け取りに来るように」とのメッセージと、航海に必要な波動エンジンの設計図が納められていた。

九州・坊ノ岬沖に沈んだ戦艦「大和」も、干上がった海底にその姿を晒していたが、地球防衛軍は、この「大和」に、波動エンジンを搭載し、宇宙戦艦「ヤマト」に改造した。

 

・・・ってな感じなんだけど、

 

・・・流石は全人類代表。アラビアでも放送されていたね。

 

今回はアラビック版ヤマトのOPです。見てみよう。