ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

NTT社歌「日々新しく」

「社歌」・・・まあ、会社の歌だな。

 

どれくらいの社歌があるかは分からないけど・・・とりあえずNTTのヤツを見つけた。

歌詞↓

1.風の音に 耳をかたむけ
  問いかけるものに 応えよう
  虹を架け虹を跳び 進む自由こそNTT
  かなえよう あなたの希望
  日々新しく われらは生きて
  たしかな手ごたえ 喜びあおう
  みんなの想いを支え 力をつくすNTT
2.人の声を 結ぶ宇宙に
  かぎりない夢を あずけよう
  過去から未来へと 翔ける翼こそNTT
  信じよう かがやく光
  日々新しく われらは生きて
  ゆたかな社会を 築いて行こう
  みんなの心をつなぎ 幸せ祈るNTT
3.空に響く 愛の言葉
  山河を越えて とどけよう
  励ましとその文字を 送るつとめこそNTT
  高めよう 暮らしの文化
  日々新しく われらは生きて
  無限に役立つ 誇りを持とう
  みんなの地球をめぐり 世界と共にNTT

 

youtubeのコメントには、「一瞬右翼の歌かと思った」等の書き込みがあったけど、

 

君は何を感じるか?

 

では、聴いてみよう。