ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

エイトマン

エイトマン・・・ご存知だろうか?

 

むか~しのモノクロアニメ。まあ、人造人間物・・・かな? 

 

エイトマンの誕生は・・・

凶悪犯・デンデン虫の奸計に嵌り射殺(アニメ版では車で轢き殺された)された刑事・東八郎(あずま はちろう)。彼は、その人格、記憶が科学者・谷方位(たに ほうい)博士によってスーパーロボットの電子頭脳に移植され、警視庁捜査一課にある7個捜査班のいずれにも属しない八番目の男、「8マン」として甦った。

・・・ってことらしい。

 

まあ、OP映像だけど、とりあえず見てみよう。・・・時代を感じるよ。