ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

特撮時代劇 ・・・ ミツルギ

「魔人ハンターミツルギ」ってご存知だろうか?

 

・・・しらねえだろうな。

 

・・・以下wikiから

 

『魔人ハンター ミツルギ』(まじんハンター ミツルギ)は、1973年(昭和48年)1月8日から3月26日まで、フジテレビ系で全12話が放送された、国際放映製作の特撮テレビ番組。

ストーリー

時は徳川家康の世。さそり座から飛来したサソリ魔人率いる宇宙忍者サソリ軍団は、その妖術と巨大怪獣で天下獲りを画策していた。

これを知ったミツルギ一族の長老・道半は、銀河、彗星、月光の三兄妹に、智・仁・愛の3振りの秘刀を授け、日本の平和を守るよう命じた。兄妹は秘刀を打ち合わせることで、巨大神ミツルギに合体変身し、サソリ魔人の送り込む宇宙怪獣に立ち向かう。

 

 

・・・って感じの番組だ。

 

・・・まあ、見てみようぜ。おもしろいぞ。(^^)