ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

英語人はイカ飯を知ってるだろうか?

アメリカ大統領が寿司屋でサイコーの寿司を食ったらしい。・・・

 

まあ、Sushi・・・メジャーだもんな・・・

 

ところで、とっさに思ったんだけど・・・

 

北海道の料理だっけ? ・・・「イカメシ」ってやつ。

 

ご飯がイカの中に入ってるヤツだな。

 

 

そこで、英語版のイカメシレシピを探してみたら・・・あった。(^^)

 

この動画であなたも英語とイカメシの達人に一歩近づいてみないか?