ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

マリオネット

マリオネット・・・まあ、あやつり人形だ。

この操作技術、結構高いせいか、あまり見ない。

 

まあ、マリオネットじゃなくても十分に完成度の高い作品ができる訳だが・・・

 

マリオネットじゃない作品例・・・「ハッチポッチステーション

 

 グッチさんのまわりの人形キャラを注目。

 

 

 

 

 

楽器演奏なんかあって完成度高いね。 ^^

 

 

 

 

 

 

けど欧米なんかではマリオネットが主流・・・なのかもしれない。

・・・ピノキオもマリオネットだったし・・・

 

やはり思い出したいのが、これだな^^

 

サンダーバード」です。

 ↓

 

 まあ・・・名古屋弁は目をつぶってください。(^_^;)