ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

アルコール依存・・・

アルコール依存症・・・これ、ただの大酒飲みじゃないんです。

 

実は立派な薬物依存症、つまり精神障害らしいんです。

 

理由:アルコールは最もポピュラーな合法ドラッグだから。

   ドラッグ依存症は立派な精神障害らしいから。

 

しかも依存性はモルヒネの次くらいと聞きます。

 

まあ、将棋に例えれば、飛車角大駒の次くらいだから金くらいのドラッグになるだろうか・・・と思われます。

 

ついでに言うと、一生治らない病気です。確かに止めることはできる・・・けど、それは一時的にナリを潜めただけで、病気は一生ついてまわります。

 

 

ドラッグ依存症の参考として:覚醒剤防止啓蒙CMです・・・↓

 

 

 しかしです・・・

 

アルコールは人間を壊す・・・ってCMは聞いたことありません。

けれども実際には酒が原因で家族を失った話や、前科を背負う羽目を見た人の話も聞いたこと・・・あります。

 

 

若い人たちの飲酒を見て思うこと・・・

・・・酒に呑まれたら一生を棒に振るぞ。