ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

東西異文化事情

古来の日本文化が海外で勘違いされて理解されることは少なくないだろう。

 

 

 

 

イギリス人に「お茶漬け」を作ってもらったら紅茶のお茶漬けが出てきた、、、とか・・・

 

 

 

ドイツの高名な学者が「サムライ」という曲の作詞をしたら「ウッ・・・デヤー!!」とか、どう聞いても勘違いしているような気合いが曲のあちこちに散りばめられてる・・・とか・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、やっぱしニンジャかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、すげー歌見つけた。

 

 

La Ninja Mania feat ・・・という歌らしい;;

 

 

 ヒスパニア系の言語だと思うが、、、こいつはねえ;;

 

 

尚、異文化ネタは今後も見つけ次第、ネタにしていこうと思います。

次回もよろしく。m(__)m