ジョナサンの・・・いろいろ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

海外

ポーランド人にお好み焼きを作ってもらおう

今回はお好み焼きを作る映像。 ですが、作るのはポーランド人。 現地の市場で食材を手配して作る映像です。見てみましょう。

ロシアのスマホを見てみよう

今回はロシア製のスマホをチェックする動画です。 このスマホですが・・・表と裏、両面にディスプレイがあります。 見てみましょう。

中華ガンダムの後継機

中国のおめでたい黄色いガンダムが登場後、すぐに撤去されてたのは知っていた。 ・・・けど、こいつの後継機の話は知らなかった。 今回は中国ガンダムの後継機映像を見てみよう。

グーグル・アースで北朝鮮に行ってみよう。

今回はグーグル・アースを使った旅行記的映像。 ただし、北朝鮮を探検します。 普通だったら行けないところ、興味深いですね。

西安のクレープ屋台

今回は中国の西安の朝の映像。 クレープ屋さんです。 これは朝食らしいですが・・・日本のクレープとはずいぶん違いますね。

世界最速ロケット自転車、時速333kmでフェラーリをぶっちぎる!!!

今回は自転車の映像です。 ただ、普通の自転車じゃありません。ロケットエンジンを搭載してるみたいです。 とにもかくにもスタートダッシュが強烈です。フェラーリがスローに見えます。 ま、見てみましょう。 よかったらポチっとお願いします。 にほんブログ…

「吉野家」ではありません。「牛野家」です。

今回はタイ、バンコクにある「牛野家」なる牛丼屋さんのレポート映像。 看板もメニューも実に似ていますが・・・ この店、「吉野家」ではありません。 面白かったらポチッとお願いします。 にほんブログ村

マクドナルドでナゲット500個を注文してみよう!

今回は海外の映像。 マクドナルドでチキンナゲットを500個注文する映像です。 レジ、厨房、・・・見ものです。 面白かったらポチっとどうぞ。(^^) にほんブログ村

検証! 中国製炊飯器!

今回の主役は炊飯器。 中国製の製品です。 日本製と比べてどうなのでしょうか? 映像を見てみましょう。 面白かったらポチってください。(^^)/ にほんブログ村

アメリカ製カップヌードルの味

日本を発進したカップヌードルは今や世界中にあるらしい。 今回は日本のメーカーがアメリカで生産したカップヌードルを食べるレポート映像。 当然アメリカ人向けの商品なんだが、その味は???

北欧から来た女子漫画家

オーサ イェークストロムさんっていう漫画家がいる。 北欧出身。女子。日本在住。・・・んで、漫画は日本語で描居ている。 今回は彼女のインタビュー的映像を見てみよう。

Anime expo - Baghdad 2015

今回は2015年、イラクのバグダッドで行われたアニメ・エキスポの映像から。 日本のお祭りとは違って、規模は小さいが、この国で日本のアニメ文化を見れることは興味深い。 見てみよう。

エストニア・タリンで見つけたメイド寿司

バルト海の側にエストニアって国がある。 そこの首都、タリンにて、「メイド寿司」なる店があった。 映像を見てみよう。

マラウイで開催したUNDOKAI

今回は青年海外協力隊がアフリカの国、マラウイで行った、日本式の「UNDOKAI」の映像を見てみよう。 実施したスタッフの皆さん、お疲れさまです。

ニンジャ女子???

くのいち忍術修行・・・みたいな映像を見つけた。 作りは結構適当だけど・・・ それ以上に日本語が適当過ぎる。 見てみよう。

知らない外国人に『HELLO』 を辞めましょう!

タイトルを見ると、ちょっとドキッとする言葉だと思うが、自分としては、この映像は大変参考になった。 英語を勉強したい人、している人に特に薦めたい映像だ。 見てみよう。

タイで有名・・・藤岡弘

藤岡弘がタイでは超有名らしい ・・・と書けば、だいたいネタがばれるんだけど・・・ ・・・まあ、映像を見てみよう。

メイドカフェ・イン・ベトナム

日本の文化は素晴らしい ・・・もちろんヲタ系もね ってわけで、今回はベトナムのメイドカフェのレポート映像。見てみよう。

「弱虫モンブラン」・・・タイ語字幕

ボカロの曲って世界中でヒットしてるみたいだね。 で、今回はGUMIの「弱虫モンブラン」 ただし、字幕はタイ語で書いてあるやつ。上がアルファベット、下がタイの文字ね。

マサイ族に赤いきつね&緑をたぬきを食べてもらったw

今回は日本の味が、どれくらい通じるか、、、ってことで、 アフリカのマサイ族の皆さんに、赤いきつね&緑のたぬきを食ってもらう映像。 まあ、見てみよう。

美女と野獣

必見だ。 ブラジリアン柔術女性vsアメリカ海兵隊隊員の対決 さて、どっちが勝つか?

ジェット車

いやいや・・・ 速い車・・・時速300kmとかのF1を思い出すけど・・・ ジェットエンジンを搭載させると、ものすごい速さになるね。 今回はジェットエンジン搭載の車の映像。時速450kmくらい出たらしい。すごいぞ。

1才11ヶ月

映像・・・ちびっ子ドラマーの演奏。 ただし、年齢が1歳11ヶ月。 ・・・まだ2歳にもなってない。 まあ、見てみよう。なかなかおもしろいぞ。

ラップで機内アナウンス

海外の飛行機の中の様子。 お決まりの機内アテンダントの説明だが、こいつをラップでやってしまう乗務員がいるらしい。 まあ、見てみよう。

ヤンゴンでのタクシーの乗り方

日本人はタクシーを使うときに価格交渉をする人はいないと思うが・・・ 海外では、どうやらそうでも無いらしい。 映像はヤンゴンでのタクシーの乗り方。価格交渉を交えた解説です。

お年寄りによるビリー・ジーン

マイケル・ジャクソンのビリー・ジーンって、世界的に有名だけど、 自分としては、こういう人たちも応援したい。 映像は元気なお年寄りによるパフォーマンスです。

東西パフォーマー対決

海外に進出する若者がいるってのは、嬉しいもんだが・・・ こんな街角の国際交流もいいもんだよね。 映像は、LAのストリート・パフォーマーに日本人が割って入ったらバトルになったってヤツ。 見てみよう。

ドバイのマクドナルド

マクドナルドって、全国どこにでもあるけど 世界中にいっぱいあるわけで 今回はドバイ空港のマクドナルドの映像を見てみましょう。

韓国版サムライ戦隊

韓国語って全然分かんないんだけど・・・ これってサムライ戦隊シンケンジャーの韓国版・・・だと思う。 ・・・多分、そうだと思う。

マレーシア人が漫才に挑戦

漫才の文化ってスゴイもんで ・・・どうやらマレーシア人をも魅了してるみたいだ。 ・・・まあ、見てみよう。

寝起きのアメリカ人に梅干しを食べてもらった

日本の味、梅干しをアメリカ人の女子に食べてもらった映像があった。 最初はあまり良くなかったみたいだけど、 「普通の食べ方」をしたら、ウケが良かったみたいね。

ミサイル戦???

エーゲ海に浮かぶ美しい島・・・ ・・・ここが年に一度、ミサイル戦争の様相を繰り広げる。 ・・・と言っても、これは実はロケット花火祭りってヤツらしい。数千発のロケット花火で打ち合う。 ・・・けど、お祭りって言っても、迫力はものすごい。一度ナマで…

ポケモン ・・・アラビック

日本アニメが世界中に輸出されてるのは御存知と思う。 今回はポケモンOP。 言語はアラビア語。 ・・・まあ、見てみよう。

槍 vs 素手

カンフー映画でのアクションシーンで、武器対素手の勝負が熱演されるが・・・ 中国の演武会も迫力がスゴイ。 今回は槍対素手のシーン。迫力あるぞ。

海外でヒット ・・・ ランドセル

日本製品を好む外国人が多いのはご存知のとおりだが・・・ 海外では、ランドセルの評価も高いらしいんだな。 証言VTRを見てみよう。

刀削麺ロボ

刀削麺・・・ 小麦粉を水で練った生地の塊を持って湯の沸いた鍋の前に立ち、くの字型に曲がった包丁を用いて生地を麺状に削り落として直接鍋の中に入れ、茹でて作る。 ・・・wikiから。 ・・・とまあ、こんな感じの中華麺だが、 最近はロボットも刀削麺を作…

カナダでの寿司ピザ体験

カナダには「寿司ピザ」なる食品を提供してる店があるらしい。 しかし・・・寿司ピザねえ;;;; 突撃レポート映像がある。見てみよう。

1500人が踊るマイケル・ジャクソン!

場所・・・フィリピンの某刑務所らしい。 イントロ『Bad』1:30あたりから『They don't care about us』・・・マイケル・ジャクソンだ。 1500人規模のダンス・パフォーマンス。 ・・・刑務所ってスゲーなあ

Live Action: World is mine

世界中で人気のボカロであるが、 メキシコ人コスプレイヤーの映像を見つけた。 初音ミク・ワールド・イズ・マイン・・・であるが・・・ やっぱりメキシコ風だねえw

シンガポールのラーメン屋

日本食の世界進出はスゴイもので・・・ ラーメン屋もすごい勢い。 今日はシンガポールのラーメン屋を見てみよう。

タイのタコ焼き屋台

タイ南部の街にタコ焼き屋台があるらしい。 タコ焼きに似た別の料理かも知れないけど・・・ 焼いてる様子はタコ焼きだ。 見てみよう。 【広告】 自分的楽しい英語サイトをやってます。よろしかったら、どーぞです。m(__)m http://www.geocities.jp/jonathans…

韓国版アンパンマン空耳

韓国でもアンパンマンは良い子の味方のようだ。 アンパンマン=「호빵맨(ホッパンメン)」・・・って名前でおなじみらしい んで、韓国版アンパンマンマーチの空耳を見つけた。 ・・・まあ、聴いてみよう。空耳精度はどれくらいか? 【広告】 自分的楽しい英…

こんなところで鋼鉄ジーグ

鋼鉄ジーグ・・・ってアニメがあった。 磁石で関節がくっついてるタイプのロボットアニメだったけど、 海外でも人気あったみたいね。 今回は、多分・・・イタリアに出現した鋼鉄ジーグです。 ・・・もちろんコスプレね。 【広告】 自分的楽しい英語サイトを…

ロシアの学校にて

ロシアの学校映像で、日本文化を扱うヤツを見つけた。 いやいや・・・色々と教えてるねえ。。。 日本人より日本文化に詳しいロシア人いてもおかしくないかもね。このままじゃ。 【ご報告】 自分的楽しい英語サイトをつくりました。よろしかったら、どーぞで…

アメリカ人が思う日本

外国人からみた日本ってのは、やっぱり気になるところだけど・・・ アメリカ人から見た日本が、こんな感じだったとは、少し驚いた。 意外にアメリカ人って、日本を知らないみたいね。 【ご報告】 自分的楽しい英語サイトをつくりました。よろしかったら、ど…

アラビア人から見るタコ焼き

タコ焼き・・・自分も大好きだけど、 大好きな人、世界中にいるみたい。 ・・・んでだけど、アラビア人のタコ焼きレポートがあった。見てみよう。

You Wa Shock!(Ai Wo Torimodose)

You Wa Shock! ・・・これで何の歌か分かれば結構イイ線行ってると思う。 アニメ版北斗の拳のOPだ。 ・・・この歌、やっぱり世界中で流行ってたのね。 今回はこの歌のカバーです・・・が、外国人演奏&歌唱です。面白いかも。

パキスタンのアニメ「ブルカ・アベンジャー」

某サイトからの抜粋・・・ (CNN) 昼間は教師として働き、夜はブルカを身にまとって女性の教育を受ける権利を守るため悪と戦う――。パキスタンでこの夏に始まったアニメ「ブルカ・アベンジャー」はそんなスーパーヒーローが登場する。 アニメを企画したパ…

水陸両用車「sQuba」

第78回ジュネーブモーターショーに、スパイ映画さながらの水陸両用コ­ンセプトカー「sQuba」が出品された。開発したスイスの自動車メーカー、リンスピ­ードによれば、sQubaは世界初の潜水車。 ・・・とのこと。 見てみれば一発で分かる。面白いぞ。^^

SAMURAI JUKU

海外での日本の武道ファンの数は、かなりのものらしい。 ポーランドで SAMURAI JUKU ・・・なんてやってるらしい。 以下は、夏の合宿の光景。・・・最後がスポーツ・チャンバラなのは少し不思議だ;