ジョナサンのイロイロ世界の映像文化祭

古今東西なんのその、おもしろ動画を見つければ、言葉のカベを乗り越えて、次元を超えて捕らえます。自称映像マニアの送る、超暇人系映像ブログ、今イザ行かんとここにあり。

納豆をはじめて食べた外国人、どんな反応をする?

今回はカナダでの映像。 カナダの公園で外国人に納豆を食べてもらう映像です。 どんな反応をするでしょうか?

Let me pee

今回の映像はビートルズの名曲、Let it be のパロディ、Let me pee です。 ご存知かも知れませんが Let me pee は「おしっこをさせて!」って意味。 ある意味、世界中を敵にまわしそうな歌です。

レゴブロックでハンバーガー工場を作ってみる

今回はレゴで作ったロボットの映像です。 なんとハンバーガーを作ります。 では、見てみましょう。

インド人にさっぽろ一番みそラーメンを作らせると・・・

今回は海外の人に日本の食べ物を作ってもらう映像です。 インド人のサッポロ一番みそラーメンを作ってもらいます。 ・・・出来栄えやいかに?

山形弁ロビンソンを聴いてみようw

今回はスピッツの曲「ロビンソン」です・・・が ・・・山形弁で歌っています。 聴いてみましょう

布団の中から出たくない

「布団の中から出たくない」・・・この言葉に共感する人、多いと思います。 この歌、そんな歌です。聴いてみましょう。

草?笑?w?…先生と生徒

今回は先生と生徒のやり取りの映像です。 いろんな先生いますけど、こんな先生たち、いいですよね。

ドラえもんの「怖すぎる秘密道具」

ドラえもんの秘密道具は便利な物も多いのですが、 本当に秘密にしといて、世間の目から隠した方がいいものもある様です。 今回はドラえもんのヤバすぎる秘密道具を見てみましょう。

ジプシー・ジャズを聴いてみる

ジプシー・スイングというジャズのジャンルがあります。 聴いてみたら、スゴく良い感じでした。 どーぞです。

オーケストラでデトロイト・ロック・シティ

今回はKISSのデトロイト・ロック・シティです。 ・・・バックにオーケストラが付くバージョンですが、オケメンバーが見物です。

モールス信号でカンニングできるのか?

今回は「モールス信号でカンニングはできるのか?」という企画映像です。 ・・・もしかしたら受験生の福音にもなるかもしれない企画です。 見てみましょう。

ダブルネックで「愛しのデューク」

今回はダブルネックギターの演奏です。非常に丁寧に弾いています。 曲はスティービーワンダーの「愛しのデューク」(Sir Duke)です。

ガンバレ!湯川専務

今回はセガの湯川専務のテレビCMから。 ゲーム機のドリームキャストの発売の頃のコマーシャルです。 こんな感じの肉弾的な経営陣・・・今の世の中にも欲しいですよねえ。

伝説!ビリーズブートキャンプのスーパーエクササイズ

今回はエクササイズ番組のビリーズブートキャンプから。 日本語アレンジ版が秀逸です。 見てみましょう。

必殺!魔導ガン

今回は魔法・・・じゃなくて、おもちゃの紹介映像です。 バーサライタという装置を使って魔法陣を投影しています。 「バーサライタ」に関する参考サイト↓ http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/13/13491/13491_step23.pdf

アニメ声優に挑戦!!落語家桂歌丸

今回は「落語天女おゆい」ってアニメからです。 声優として出演しているのが桂歌丸師匠。・・・人間国宝級の噺家です。 見てみましょう。

恐怖!ウォッカのイッキ飲み水泳大会

今回はロシアからの映像 水泳の映像なんだけど、 泳ぐ前にウォッカを1瓶イッキに飲んで泳ぐ・・・って企画です。 良い子は間違ってもやらないようにしましょう。

タモリの中国語芸を見てみよう

今回はタモリの中国語芸の映像です。 1976年の映像で、プロレスラーのデストロイヤーが出ている所からすると、、、多分「噂のチャンネル」かな?と思われます。 見てみましょう。

GS・タイガース・・・1982

今回は1982年のバンドの映像。 バンド名は「ザ・タイガース」 このバンドは1967年のデビューでした。ちなみにこの時代は「バンド」を「グループ」と呼び、「グループ・サウンズ」と言われていました。 曲は「色つきの女でいてくれよ」です。見てみましょう。

ラップで勝負!悟空vsスーパーマン

今回はラップバトルの映像です。 対決は悟空vsスーパーマンです。 見てみましょう。

ジャクソン5を聴いてみよう

今回はジャクソン5の映像です。 若すぎるマイケル・ジャクソンがすごいです。 見てみましょう。

クリストファーさんの名人芸を見てみよう

ラスベガス出身のクリストファーさんの芸を、今回は見てみたいと思います。 5人のマイケルジャクソンが出て来ますが・・・4体は人形です。

ロボット?・・・五木ひろし

今回はモノマネ番組からの映像です。 コロッケ氏の五木ひろしネタですが、・・・捻っています。 見てみましょう。

ジャンク品の演奏・・・X JAPAN「紅」

今回はX JAPANの「紅」の演奏映像です。 ただし楽器はハードオフのジャンク品によるものです。 聴いてみましょう。

居合!座頭市

今回は昔の時代劇「座頭市」の殺陣のシーン映像です。 古い映像ながらもカッコいいですね。

実写のドロンボー

今回は名作「ヤッターマン」の実写版から ドロンボーのシーンです。 アニメとは違う味わい・・・かもしれません。

凄すぎるiPadのドラム

今回はiPadのドラムアプリの演奏です。 タブレット端末のアプリの演奏とは思えない程の出来栄えです。 聴いてみましょう。

Monkey Magic

「西遊記」・・・1978年に大ヒットしたドラマです。 このドラマですが、海外でも放映されたらしいです。ただ、タイトルは「MONKY」となっていた様ですので、少し西遊記とは違うかも知れません。 今回はこのドラマのopテーマ「Monky Magic」のファン製作MV…

大昔のドラえもん

ドラえもんの歴史は古く、実はアニメ化も昔からされて来ました。 今回は、そんな昔のドラえもんのテーマ曲の映像です。 見てみましょう。

消しゴムにディスプレイを入れてみた

今回は消しゴムの映像です。 ただし、タダの消しゴムではありません。iPodが入ってます。